ボーデッサンのペンケース



本日は愛用のペンケースをご紹介します。メーカーは「BEAU DESSIN」(ボーデッサン)。1979年創業の革の素材にこだわった、とても素敵なバックを作っている日本のメーカーです。バックだけでなくご紹介のペンケースや革を使用した小物も色々と作っています。最初に目にしたのは銀座ベルビア館の直営ショップでした。ウインドウを見て思わず入店してしまいました。革物が好きで様々なメーカーの商品を見て来ましたが、革の質や色、かたち等作り手の思いが伝わって来るやさしい商品群です。価格も決して高くなく価値とのバランスがとても良いと思います。全て私的な好みではありますが。その中でも目にとまったのがこのペンケースです。コロンとしていて、手に馴染みやすく、何ともいえないやさしい革質と魅力的な色のバリエーション。使って行くうちに段々と色の変化が楽しめると思い、赤を購入しました。使用してみると非常に使い勝手も良いペンケースです。ご覧のように4本入れられ、折り返すベロが蓋兼、ペンがお互いにぶつからない様に保護役にもなります。スナップを留めると何とも愛らしい形になります。とても気に入り、後日グレーも買い足しました。バック類も男女用共、様々な商品が揃っていますので、一度ご覧になって見て下さい。ショップのスタッフの方々も商品同様、やさしい感じの方々です。私の好きなブランドの一つです。
http://www.beau-dessin.com/