立ち呑 こひなた


サッパリした酎ハイが呑みたくなり、新橋の「こひなた」へ。このお店は様々なところで紹介されているのでご存じの方が多いと思いますが、落着いて呑める立ち呑みの名店です。名店たる所以は味、値段、雰囲気は勿論の事、働いている方々が素晴らしく気持ちの良いことです。その点「こひなた」は全てを備えている名店と言えるのではないでしょうか。カウンターの中は優しいお母さん達、おつまみはお母さん達の手作り、味は最高!!!しかもとてもリーズナブル開店は午前11時、呑ん兵衛としては、☆3つ!!!(笑)先ずは、酎ハイに名物のマグロ刺し、酎ハイおかわりと牛スジ煮込み。この煮込みが大ヒット!!!思わずおかわりをしてしまいました。酎ハイ3杯、皿物3つで1290円。支払いはキャシュオンデリバリーゆえ呑み終えれば「ごちそうさま!!!」の一言でサッと出られるのも良いところです。そう言えば、このお店は呑ん兵衛雑誌「古典酒場」の倉嶋編集長が「ブロガーおすすめのひとり飯」という雑誌で新宿の「岐阜屋」さんと共に紹介していました。さすがは倉嶋編集長「こひなた」でひとり飯とはお見それしました。(笑)表紙に浴衣姿で可愛らしく登場しているのが倉嶋編集長です。 「古典酒場 Vol.10」の構想がそろそろ始まっているのでしょうか。少し気が早いかな。(笑)

ブロガーおすすめのひとり飯 東京編 (SEIBIDO MOOK)

ブロガーおすすめのひとり飯 東京編 (SEIBIDO MOOK)