時計ベルト



本日はお気に入りの時計ベルトをご紹介します。革の時計ベルトにはスチール系には無い、ドレッシーさやエレガントさが有り、一般的には黒か茶系ぐらいしか思い浮かばないかもしれませんが、革やカラー等とても多くの種類が有り、付け替える事により時計の表情が様々に変化します。バリエーションの豊富さ、品質と価格のバランスで私の一番のお気に入りがイタリアのメーカー「MORELLATO」(モレラート)です。1930年にイタリア北部の町ボローニャで誕生し、ヨーロッパではシェアトップを誇るメーカーです。そのコンセプトは 「時計ベルトを単に消耗品と考えるのではなく、ファッションアイテムの一つとして位置づけ、気分や洋服、TPOに合わせて時計を着替える 」という考えです。ダークグレーのスーツに白無地のダブルカフスシャツとシルバーのカフリンクス、少し細身のグレー無地のネクタイに、磨かれたプレーンな黒の靴と黒いベルト、袖口にはグレーフェイスの時計に同系色の時計ベルト。想像するだけでも楽しくなります。単なる自己満足ですが。(笑) 時々おじゃまするのが東京丸の内、新東京ビル1階にある「ルイコレクション 東京丸の内店」さん。品揃えが本当に豊富で、眺めているだけでもとても楽しい気分になります。最近ショップオリジナルのベルトも発表されました。一度是非のぞいてみて下さい。
http://www.morellato.jp/index.html
http://wristwatch.co.jp/index.html