珈琲アロマ


浅草六区近く、ふれあい通りに静かにたたずむ昭和39年創業の喫茶店「珈琲アロマ」。カウンター12〜13席、ご夫婦2人で営む地元にとても愛されている昭和を感じさせる喫茶店です。私とほぼ同年齢です。(笑) 本日は前々からとても興味のあったオニオントースト、チーズトースト、苺の生ジュースをお願いしました。生ジュースは砕氷、生の苺、ミルクを一緒にミキサーでかき込んだフレンチフラッペスタイルで、とってもまいう〜。オニオントーストは綺麗にトーストされたパンの間にスライスオニオンとピクルスがはさまれているシンプルなものですが、ピクルスの酸味がオニオンと相まって何とも言えない甘味を引き出し、ん〜これまた、たまらなくまいう〜 なんです。しかもアロマは以前ご紹介したペリカンのパンを使っています!私が食べている間も地元の方々が次々と入って来て「おー久しぶりだね、元気にしてる? ○○はどうした?」などと話が飛び交っていました。それもアロマを営んでいるご夫婦の人柄、毎日でも顔を出せる価格、落着くお店の雰囲気の賜物です。この先もほぼ同級生の私と一緒に歳を重ねて頂ければと思います。
http://web.mac.com/fjishige/iWeb/Site/Welcome.html

珈琲アロマ

食べログ 珈琲アロマ