よっちゃん


西船橋「よっちゃん」。素朴な看板と焼き台のご主人の雰囲気に私のアンテナが反応し、思わず引き込まれました(笑)。 お店はカウウター10席程とテーブル8卓程のシンプルな作り。 「お飲み物はどうしますか?」「ホッピー下さい。」「瓶と樽生どちらにしますか?」「(えっ!樽生のホッピーがあるんだ、当然) 樽生下さい!!!」メニューを見ると魚からモツまで魅力的な品揃えです。2軒目ということもあり、お腹がいっぱいですが「テッポーとレバをタレでお願いします。」それぞれ2本で220円とやさしい感じ。しかも出てきた焼き物は大ぶりで見るからに美味しそうです。この時点でよっちゃんは、すでにホームランです(笑)。 テッポウは口に入れたとたん、トロっ〜とやわらか、レバーも旨味抜群です!!続けて大好物のシロを注文。これまた久しぶりにとっても美味しいシロを味わえました!!〆て1240円。こんな名店が西船橋にあったとは… 本日も良い出会いがありました。ご馳走さまでした。