徳太樓


浅草観音裏、創業明治36年の和菓子屋さん「徳太樓」。きんつばがとても有名な和菓子屋さんです。きんつばを6個、箱に入れて貰いました。包まれた包装紙を見て、思わず唸ってしまいました。こんなに上品でセンスが良く落ち着きのある包装紙はそうそうはないと思います。包装紙を解くと箱がまた可愛く、愛らしい感じがたまりません。きんつばにたどり着くまでの、ひとつひとつが素晴らしく、惚れ惚れしてしまいました。当のきんつばは、もちろんとっても美味しく、申し分有りません。豆大福も頂きましたがこちらも最高!!和菓子というのは、それを取り巻く全てがアートといえるのではないでしょうか。 ご馳走さまでした。

徳太樓

食べログ 徳太樓