福ちゃん


地下鉄銀座線浅草駅改札口直結、昭和の匂いプンプンの浅草地下商店街にある「福ちゃん」。改札口より徒歩9歩。福ちゃんは何屋さん? と聞かれると、ん〜食堂…呑み屋…と答えに困ってしまいますが、名物はやきそばです。麺はモッチとした中太麺、具は肉、キャベツ、桜エビ、天カスといったところでしょうか。並盛りで350円。盛られるお皿がまた昭和を感じさせる良い感じ。中太麺のモッチリさとソースの香ばしさに桜エビがアクセントとなり、とても美味しいやきそばです。地下街のオープンカウンターに、空調の悪さも加わり、多少の息苦しさは感じるものの、味、雰囲気はまさしく昭和B級そのもの!!カレーなども有り子連れでもOKです。次回はカレーがかかった、カレーやきそばを頂こうと思います。本日もごちそうさまでした!!

福ちゃん

食べログ 福ちゃん