大島や

月島の立ち呑みの人気店「大島や」。 地下鉄月島駅の5番出口からすぐのところにある昭和の匂いのする、良い感じのこじんまりとした立ち呑み店です。店内はコの字型の立ち呑みカウンターのみで、詰めても20人は無理でしょう。また、このお店は恐らく店主の方がこの昭和の雰囲気を好み、ご自分で改装されたのではないでしょうか。あちらこちらに手作り感満載の感じがします。 しかも以前はスナックだったのではと推測されます。何故なら天井にはミラーボールが残ったままですから(笑)支払はキャシュオンデリバリー、小皿にお金を入れておけば、そこから頼んだ分を持って行ってくれます。本日はホッピーを頂きました。 このお店のホッピーはいわゆる3冷ホッピーです。 ジョッキとホッピーはキンキンに冷えており焼酎は凍らせたシャーベット状の焼酎です。 ジョッキにイッキにホッピーを注ぎ入れ グイッと呑めば ん〜たまりません!!アテは冷奴とウルメイワシ。 豆腐はもめん豆腐です。これまた、たまりませんねぇ 〜。店内は満員電車状態、ご常連さんとマスターの会話を聞きながらのひとり酒は、とても心地よい酒場浴になります。酎ハイを追加しました。ウイルキンソンの炭酸はビンのまま出してくれますので、中を追加すれば2杯呑める感じです。40分程の滞在でお店をあとにしました。 本日もごちそうさまでした!!

お探しの店舗のページはありませんでした