甲州屋


地下鉄田原町駅が有る寿四丁目交差点すぐそばの「生蕎麦 甲州屋」さん。テーブル9卓程のこじんまりとした、観光客などは殆ど来ないであろう、地元の方々に愛されている、何処の街にでも有るおごく普通の蕎麦屋さんです。お昼12時を少しまわった頃に伺ったところテーブルは全て埋まっており、大盛況!当然の如く相席でお邪魔しました。実はこのお店の人気の秘密は、お蕎麦が美味しいのはもちろんですが、値段が安く、盛りが良いことに有ります。「大もり蕎麦お願いします。」「ハイ!大もり蕎麦一枚!」2〜3分で登場した大もり蕎麦は、期待を裏切らない盛りの良さです。お値段何と530円、立喰いではありませんよ、列記としたお蕎麦屋さんです。蕎麦は細目で、香りも良く、ツユも鰹のダシが良く利いていてちょうど良い甘さです。一気にさらさらっと食べ、そば湯を頂き、「どうもご馳走さまでした!」いやぁ〜大満足です。地元の方々に愛されている理由が良く分かりました。田原町の名店、間違い無しです!

甲州屋

食べログ 甲州屋