与志万


プランタン銀座の裏手、焼鳥と釜めしの居酒屋「与志万」。念願のカキ釜飯を頂きに伺いました。運ばれてきたカキ釜飯は見た瞬間にノックアウトです(笑) ぷっくりとして旨み抜群そうなカキが6個も入っています。 そこに筍、グリーンピース、椎茸が彩りを添え 、更に柚子のかほりが加わり、ん〜たまりません!!逸る気持ちを抑えながら、釜の内側のご飯は最後の楽しみに残し、真ん中から頂きます。 ご飯は薄味ながらも旨み抜群、椎茸も少し濃い目に炊かれ、良い塩梅です。 そして本命のカキの旨いこと 旨いこと、たまりません!本日2度目のダウンです(笑)お茶碗に多めにもって2杯を食べ終えると あとは釜の内側にくっ付いたご飯を残すのみとなりました。そうです!待望のおこげです!小ぶりの杓文字でお釜から剥がすように掬います。お茶碗に盛ったところで、3度目のノックダウン(笑)こんな綺麗なおこげなんて、久し振りですよ。口に入れたところで、その旨さに4度目のダウンをきしました。鳥スープ、お新香、デザートまで付いて980円、お店の場所を考えれば、ランチならではの破格値と言って良いでしょう。そして毎月20日〜24日の給料日前は"とりそぼろ釜飯"が通常780円のところ580円というのも大変有難いサービスです。カキ好きの方は是非一度!!

お探しの店舗のページはありませんでした