野焼


新橋の路地裏にあるホルモンの美味しい呑み屋さん「野焼」。 路地裏に見えるその賑やかな雰囲気に魅力を感じ以前から一度お邪魔したいと思っていました。 外では立ち呑み、中ではテーブルと、どちらでも楽しめるような作りになっています。とても混んでいましたが、何とかテーブルに着くことが出来ました。まずは瓶ビールと煮込み、シロタレとテッポウを頂きました。ビールはサッポロ黒ラベル、赤星だったら最高なんですがねぇ、でもサッポロは大好きな銘柄です。串物は1本110円から、注文は2本からというシステムですが、少し小ぶりなので問題無いでしょう。シロタレが来ました。 タレは濃い目ながらも甘みが抑えられ以外にサッパリしています。 珍しくシロコロ系のホルモンで旨み十分ですが、貧乏性の私はあの平べったいくちゃくちゃしたシロの方が実は好みなんです。テッポウは少し辛い味付けがされており、とても美味しく頂きました。 煮込みは大きめのお皿に盛られ量も多く旨みも十分、お値段310円と今回のヒット商品ですね。ひとつ難点を言えば、店内で七輪でホルモンを焼く煙が充満して、焼肉屋さんに行ったような匂いが服に付く事でしょうか。サラッと頂きお店を後にしました。ご馳走さまでした。

野焼

食べログ 野焼