大正軒


有楽町駅前、東京交通会館地下1階の「大正軒」さん。このお店の豚ロースの生姜焼きは時々無性に食べたくなる逸品です。色々なセット定食がある中から生姜焼き、アジフライ、コロッケの欲張りメニューをお願いしました。お値段なんと950円!!この内容、立地にしてこの価格はすばらしいとしか言い様がありません。厨房ではいつものキリッとした素敵な女性が手際良く調理をこなしています。目の前に置かれたお皿はとにかくボリューミー。ロース肉4枚、カラット揚がったアジフライとコロッケ、それに鳥の唐揚げが1つ付いていました。(サービスしてくれたのかなぁ〜) 生姜焼きは柔かい肉、脂身の甘さと旨み味が感じられ、相変わらずホームラン級の美味しさです。そして今日は2打席連続のホームランが出ました。コロッケがとってもまいう〜なんです!このコロッケはカラッとサクッとしているのはもちろんですが、中の具がホクホクしていて何とも言えない甘みも有り、ん〜たまりません!!また1つ通う楽しみが増えました。やはり大正軒は味、価格、接客の3拍子揃ったお薦めの名店です。