まるしん


神田駅徒歩5分、ふれあい通り商店街うどんの「まるしん」さん。カウウター7席のみの、とってもこじんまりとしたうどん専門店です。うどんは日本全国に讃岐、稲庭、武蔵野、富士吉田等々様々な種類が存在しますが「まるしん」さんは讃岐をベースにご主人が独自の工夫を重ね「まるしんうどん」を作り上げています。その特徴は第1に他では中々お目にかかれない麺の太さ。第2に表面はツルツルで中はシコシコ、コシが強いけれど火はしっかりと通っていると言う拘り、出汁も最高の素材を吟味して丁寧に作ると言うご主人のお言葉。第3はとにかくお腹いっぱいに食べてもらいたいと言うご主人の考えでの盛りの良さ。初めての方にお薦めと書いてある「肉南蛮うどん」をお願いしました。「13分程頂戴しますが、大丈夫ですか?」とご主人。「もちろん、大丈夫です。」「おまちどうさまです。」出て来たうどんの盛りの良さとその太さにビックリです。ん〜いかにも美味しそうなうどんですねぇ〜。丼ブリにうどんをいっぱい入れている為に、ネギと肉が山のようになっています。まずはおツユを…ん〜たまりません!!ほのかな甘みと深い旨みが感じられる香りの良いとても美味しいツユです。うどんも本当に美味しいですねぇ〜。まさしく太いながらもツルツル、シコシコ、まるでお店のご主人の体型のようなうどんですねぇ(失礼)いやぁ 久しぶりに美味しいうどんを頂きました。また伺わせて頂きます。ご馳走さまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした