交通飯店


有楽町駅前、交通会館地下1階「交通飯店」さん。 交通会館で交通飯店とは、とても判り易いネーミングですね(笑) 交通会館は思ったより広く、様々な飲食店が入っていますが、交通飯店さんはビルの端でひっそりと営業しているので少し判り難いかも知れません。店内はカウンター10席とテーブルが3卓程のこじんまりとしたお店です。お見かけしたところ、ご夫婦と息子さんの3人でやってらっしゃるようです。 チャーハンが美味しいとの評判らしいのですが、やはりビールが呑みたいので、アテにもなる焼きソバにしようかなぁ〜とメニューを見ると、ソース、醤油、味噌と3種類の焼きソバがあります。ん〜 悩んだ末、珍しい味噌焼きソバをお願いしました。おっ!ビールはサッポロと嬉しい感じです。焼きソバを炒める音がジャージャーと店内に響きわたり、食欲をそそります。運ばれて来た焼きソバは量も十分、少し太めの麺に プ〜ンと味噌の香りがしてきて良い感じですねぇ。 先ずはひと口頂くと、ほのかに味噌の味が口の中に広がります。おっ〜 なかなか美味しいですねぇ〜 ビールとの相性もバッチリです! 次回は是非評判のチャーハンを頂きましょう。 ご馳走さまでした。

交通飯店

食べログ 交通飯店