チキート


新宿ゴールデン街、まねき通りの「チキート」。チキートは以前ご紹介させて頂きましたが、曜日でママ、マスターが替わる、安心して呑めるお店です。ファンの多い水曜日のママ(と言ってもまだ20才代なんですが…)が残念ながら辞めてしまうということで、お邪魔しました。ゴールデン街は久し振りなので少し散策してみたところ、新しいお店が随分増えています。恐らく昔からのお店は新しいお客さんを取り込みにくく、ご常連さんと同じように歳を取り、最後は閉店を余儀無くされるというところでしょうか。どの業界でも同じような悩みが多いように感じます。その反面、空いた店舗に若い方々が思い思いのお店を出店しているようですね。一時期は衰退の一途をたどるかと思われたゴールデン街ですが、見たところ少しずつ活気を取り戻して来ているようで安心しました。闇市の代替地として誕生したゴールデン街ですが大都会のど真ん中に、このような一画が有ることは非常に貴重な財産で有ると思います。チキートは本日も盛況でした。ご馳走さまでした。ますみママありがとう。