蘭州


京成立石駅徒歩2分程、餃子の店「蘭州」さん。立石でお酒を頂いた〆には最適なお店です。店内は12〜13席程のL字型のカウンターとテーブルが1卓程のご家族経営の小じんまりとした何処の街にでも有るラーメン屋さんという雰囲気です。メニューは麺が4種類程と餃子が3種類程のみ、チャーハンやレバニラ等の炒め系は一切ございません。本日は呑んだくれの〆にとお邪魔しました(笑)時間は21時過ぎ店内は9割方埋まっており大盛況です。厨房にはご夫婦と息子さんでしょうか、3人テキパキと注文をこなしています。「瓶ビールに水餃子と焼餃子をお願いします。」えっ〜!注文を受けてから目の前の大きなまな板で生地を伸ばし丁寧に皮を作り、中の具を詰め始めています。初めて見ましたこういうお店(驚)水餃子はグツグツ沸く鍋へそのままドボーンと!焼も同様鍋に並べて焼き開始です。「おまちどうさまです。」ほぼ同時に出てきました。焼き色がとても綺麗ですねぇ。まずはタレを付けずに焼餃子を、んっんっ…おっおっ〜うっうまいっ!!!これは間違い無く今まで食べた中でNO1の焼餃子です!しかもお値段350円とは涙、涙…です。水餃子はポンッと一口で入る大きさで、こちらももちろん美味しさ大爆発です。これは焼ニラ餃子もお願いしない訳にはいきません。ん〜やはり美味しいですねぇ。こうなると麺も頂きたくなりますが、今日はどうにもこうにも無理な感じです(笑)是非次回の楽しみにとっておきましょう。それにしても立石は本当に凄い街テですねぇ。まだまだ驚かされる事がたくさん潜んでいそうです。今日はご馳走さまでした。

餃子の店 蘭州

食べログ 餃子の店 蘭州