五反田東口徒歩2分程、ダイニングバー「器」。呑んだ締めにと伺いました。五反田東口と言えば有楽街=男の大人の街という印象が強いですが、そのようなお店に混じってポツポツと魅力的なお店が点在しています。「器」もその一軒でしょう。大きな木の扉を開けると外の喧騒とは無縁の静かにジャズが流れる空間となります。店内は8人程が掛けられる広めのカウンターとテーブルが3つ程の小じんまりとした落着く雰囲気です。日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーと飲み物が豊富なのも来る人を拒まず、グループでの利用にも適しているのではないでしょうか。料理メニューも豊富でデートにも十分使えそうです。本日は珍しく日本酒を頂きました。(銘柄は失念!)サッパリとした辛口でとても美味しく頂きました。たまにはこのような締めも良いもんですね。ご馳走さまでした。