パンチョ


御徒町駅徒歩20秒、「スパゲティのパンチョ」。入口頭上の看板には店名より遥かに大きく「ナポリタン」と書かれており、店内に入る階段にも「ナポリタンとミートソースがあればいい。」との表示がされています。「パンチョ」はナポリタンとミートソースに特化したスパゲティ屋さんですが、決してパスタ屋さんとは言えません(笑)完全にB級グルメ的なスパゲティ屋さんです。お店は階段を降りて地下1階、厨房をグルリと廻る20名程のカウンターのみの作りとなっています。 麺の量は小盛り300g、並み盛り400g、大盛り600gで全て同一料金、その上は兄貴900g、番長1200g、星人1500gまでのラインナップがされています。トッピングが幾つか用意されていますが、本日はベーシックに並み盛りのナポリタン(650円)をお願いしました。少し奥まった厨房からジャージャーと丹念に炒める音が聞こえてきます。目の前をとんでもなく山盛りになったお皿が運ばれて行き、思わず目が点になります(笑)10分程で、お約束の銀色の皿に如何にも良く炒めました感タップリの美味しそうなナポリタンが運ばれてきました。具は玉ねぎ、ピーマン、ソーセージとナポリタンの王道、麺の太さは名古屋名物あんかけスパゲティを思い出させる2.2ミリの太麺を使用、茹で加減も「アルデンテなんて関係ねぇ。」と言わんばかりの全く腰の無いフカフカな感じです。いや〜このB級さ加減が何ともたまりませんねぇ〜!これが「パンチョ」の魅力なんでしょうね。400gの並み盛りはアッと言う間に完食です。次回は必ず大盛りをお願いすることにします。本日はご馳走さまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした