有限会社かとう


五反田駅東口徒歩3分程、角打ちの「有限会社かとう」さん。最近、少し賑やかさが薄れてきた有楽街にひっそりとその角打ちは存在します。19時頃お邪魔すると、店内はご常連さん達でとてもにぎわっています。ビールケースを積み上げたテーブルが3つ程とその奥に8人程が囲めるテーブルがある小じんまりとした作りとなっています。店内を仕切るのは女将さん、サッポロの大瓶(360円)と魚肉ソーセージ(110円)をお願いしました。アテは缶詰めや乾き物中心で、お店で作っている物は殆ど無いようです。魚肉ソーセージは嬉しいことに切ってお皿に盛ってくれました。女将さんとご常連さん達の何気無い会話を聞きながらの気持ちの良い酒場浴の始まりです。良いんですよね〜、この角打ち特有の雰囲気が!ビールをお代わりし、30分程の心地よい時間を過ごすことが出来ました。ご馳走さまでした。