(有)魚昭


亀戸駅徒歩5分程、魚屋さんが経営する呑み屋さん「(有)魚昭」。マンション1階の角の魚屋さんに併設された呑み屋さんです。看板には立ち呑みと大きく書かれていますが、店内にはテーブルと椅子が用意されています。6人掛けのテーブルが7卓程の結構広いスペースです。面白い事に飲み物は店内に設置されている自動販売機で購入し、アテはカウンター迄自分で頼みに行き、取りに行くという全てがセルフサービスのお店です。サッポロのロング缶(380円)を購入し、アテはお薦めのマグロぶつ(400円)をお願いしました。サービスの冷奴と一緒に出て来たそれはさすが魚屋さん直営だけあり、ボリューム満点、とても美味しそうなマグロです。これだけ有れば1品で十分ですね。まわりの方々もぶつを頼んでいる方が多いようです。ん〜やはり美味しいですねぇ〜、お店の雰囲気といい中々良い感じです。駅へ帰る途中まわり道をしてブラブラ歩きましたが、ポツポツと魅力的なお店を目にしました。亀戸の街はゆっくりお邪魔したことが有りませんが、奥が深そうな街ですね。今度ゆっくりお邪魔しましょう。本日はご馳走さまでした。