いづみや本店


大宮駅前、「いづみや本店」さん。創業昭和30年代初めとあり、店内は昭和酒場の匂いがプンプン、開店が朝10時と言うのも呑ん兵衛には嬉しい酒場と言えましょう。すぐお隣には第二支店も有り、大宮のランドマーク的存在の呑み屋さんです。壁一面に張られたメニューの数々、アテだけで無く定食物も豊富に揃っており食事も可能、値段もとても優しく良い感じです。店内は片側10人両面で20人程が座れる細長いテーブルが2つに4人掛けのテーブルが4卓程有り、天井もとても高く広々した気持ちの良い空間です。またフロアを仕切る女性店員の方々は開店当初からいらっしゃるのではないかというかなり年季の入った方々ばかりです(笑)「瓶ビールと冷奴に煮込みをお願いします。」アテはともに200円に満たない有難いお値段、嬉しいことにビールはサッポロの赤星、豆腐は木綿豆腐です。いやぁ〜全てが良いですねぇ〜。煮込みの味も申し分有りません。ビールがグングン進んでしまいますね。創業当初のお店の雰囲気を想像するだけでワクワクして来ます。スタッフのお母さん方もさぞかしお綺麗で人気が有ったのではないでしょうか。気持ちの良い酒場浴を堪能させて頂きました。ご馳走さまでした。

いづみや 本店

食べログ いづみや 本店