立ち飲み日高


大宮駅徒歩3分程、立ち飲みの「日高」さん。ラーメンの「熱烈中華食堂 日高屋」さん経営の立ち飲み店です。店内は幅が狭いことも有り厨房に向かって呑むカウンターと背中合わせに壁に向かって呑むカウンターが有る作りとなっています。日高屋さんの系列と言うことで面白いハイテクオーダーのシステムが導入されています。オーダーは全てが目の前に置いてある大きいペンでメニューをタッチし入力する仕組み、日替りのメニューにも番号が降られていてその番号を入力するようになっています。精算時はそのペンをレジに持って行けば全てが分かるようになっています。全ては人件費削減、効率化の為でしょうね。トマトハイとキャベツをお願いし、呑み始めましたが何だか人間味が無く味気無い寂しい思いに駆られ早々にお店を出る事にしました。ご馳走さまでした。

立ち飲み日高 大宮一番街店

食べログ 立ち飲み日高 大宮一番街店