楽宴


五反田駅徒歩1分程、中華料理屋さん「楽宴」。その場所には昔、「ちゃんぽん」と言うとても優しい肝っ玉母さんが経営する餃子の美味しいお店があり、私は夜専門ながらちょくちょくお世話になったものです。ある時お店をたたむと聞き、みんな落胆しました。その後紆余曲折あり経営も変わり現在の「楽宴」さんに落ち着いている次第です。このお店の特徴は料理人がキチンと作る中華メニューが全て300円均一というところです。本日頂いたメニューは、エビチリ、大根モチ、エビマヨネーズ、カシューナッツと鶏肉の炒め、餃子、高菜チャーハン、バンバンジー、その他失念!とにかく全てが300円均一、ボリュームも申し分有りません。5〜6人でたらふく食べて呑んで 2.000円も有れば十分と言った感じです。店内の雰囲気は中華と言うよりは、だだっ広い定食屋さんといった感じですが、知れた者同志の呑み会であれば全く問題有りません。いやぁ〜今日も食べ過ぎ、呑み過ぎました(笑) ご馳走さまでした。