はまの屋パーラー


有楽町駅前、新有楽町ビル地下1階の「はまの屋パーラー」さん。何処の ビルにでも普通に有る、昭和の匂いがほんのりと薫る小じんまりとした喫茶店ですが、東京のサンドイッチ好きにはちょっと名の知れた名店です。本日は珍しくお酒を控えて、サンドイッチでもとお邪魔しました。 時間は18時過ぎ、店内は3客程でとても静かでまったりとした落着きのある良い空気が流れていました。メニューを確認すると玉子、チーズ、フルーツ、ツナ、ハム、野菜の各サンドイッチから2種類を選び、飲み物が付いて830円、更にパンをトーストすると +20円という設定です。 玉子は確定、悩んだ末に呑ん兵衛特有の野菜不足を補うべく、素直に野菜をお願いしました(笑)運ばれてきたサンドイッチのきれいな事、感激です。玉子は茹で玉子では無く、ふんわりとした焼いた玉子を挟んだタイプ。焼き立ての玉子の温かさとフワッ〜とした柔らかさ、絶妙なトースト加減が相まって、いやぁ〜これはとても美味しい玉子サンドですねぇ〜。女性でも気兼ねせず口に入れられる大きさも人気の理由でしょう。野菜サンドはレタス、胡瓜、トマトが挟まれたごくありふれたタイプですが冷やされた野菜が温かいトーストにとても良くマッチして、これまた美味しいですねぇ。 サンドイッチがこんなに美味しいと思ったのは 小さい頃に父親に連れられて入った喫茶店で食べて以来です。最近時々喫茶店にお邪魔しますがお店ごとに独自のカラーがあり中々良いものですね。 次回はフルーツに挑戦したいと思います。ご馳走さまでした。

はまの屋パーラー

食べログ はまの屋パーラー