クアアイナ


舞浜駅徒歩5分程、イクスピアリの中にあるハンバーガーショップクアアイナ」。1975年にハワイ・オワフ島で誕生し、1977年ホノルルに2号店、同年青山に日本1号店をオープンさせ現在はハワイ2店舗、日本15店舗計17店舗での展開だそうです。コンセプトは「厳選された最高の材料で作った最高の食事をカジュアルな雰囲気で提供すること。重要なのは自分たちが最高のものを提供しているのだという信念を持つこと。 」入り口から雰囲気はまさしく南国の島。店内もサーフボードなど様々な装飾でとても良い雰囲気です。お店おすすめのアボガドバーガーを注文。おっ!ケチャップ、マスタードはお約束のHEINZです。これだけでも気分を盛り上げますね。運ばれてきたアボガドバーガーのボリュームたっぷりなこと、マクドナルドに親しんでいる私にはこれぞザ・ハンバーガーといった感じです。ジューシーなパテ、瑞々しいトマト、しっかりとしたバンズ、付け合せのポテト、オニオンリング等々、いやぁ〜たまには本格的なハンバーガーも良いものですね。最初は高いと思った1000円超の価格もこの内容であれば納得です。お腹はパンパン、大満足。ご馳走さまでした。