味の笛


御徒町徒歩1分、高架下の立ち呑み屋さん「味の笛」。以前神田店をご紹介させて頂きましたが、吉池チェーン経営の立ち呑み屋さんです。システム、雰囲気ともに神田店とほとんど変わりませんが、御徒町店は2階がテーブル席になっているようです。1階の立ち呑みスペースは大盛況、カウンターには1品100円〜300円程の魅力的なアテがたくさん並んでいます。駄菓子屋で子供が何を選ぼうかワクワクするのと同じ気持ちになりますね(笑)本日はあいにく時間が無く、酎ハイ(200円)のみのオーダーとなりました。 使い捨てのプラスティックのカップに注いでくれます。 アテを頼まなくても全く気にすることなく好きな場所で自由に呑み喰い出来るのがこのお店に良いところですね。お客さん達も呑み終えれば近くにあるダスターで軽く拭いて帰る方々が多いのも、このお店ならではです。皆さん美味しく、安く呑めることに感謝の念を持っておられるのでしょう。10分程の滞在でしたが、良い雰囲気の中で楽しませて頂きました。ご馳走さまでした。

味の笛 本店

食べログ 味の笛 本店