臚雷亭


大井町駅徒歩3分程、立ち呑み屋「臚雷亭(ろうらいてい)」さん。大井町の呑ん兵衛には有名な「肉のまえかわ」さんの少し先と言えばお分かりになる方が多いのではないでしょうか。最近大井町はかなり面白いお店が増えつつあるように思います。ここ「臚雷亭」もそんな一軒です。細長い店内は左右の壁に立ち呑み用のカウンターを備え一番奥に厨房、入口左手にスタッフが常駐し、食べ物のオーダーを取ったり飲み物を作っています。アテは100円からと呑ん兵衛にはとてもやさしい価格設定です。ホッピーセット(300円)と水餃子(230円)をオーダー、この水餃子が満塁ホームラン!!立ち呑みのレベルをはるかに超えて、そんじょそこらの中華料理店も真っ青の美味しさです。調子にのって焼き餃子(230円)もオーダー、こちらも負けず劣らず美味しい餃子ですが、水餃子の勝ちですね!!店内は手作り感満載ですがそれも何かホッとして良い感じです。今日は良いお店に出会えました!ご馳走さまでした。

臚雷亭

食べログ 臚雷亭