ふくてい


有楽町駅徒歩2分程、カレー専門店の「ふくてい」さん。有楽町から東京駅方面に向かう高架下は丸三横丁など昭和の匂いのする横丁が有ったり、今どきのレストランが有ったりと色々なタイプのお店がひしめいていて中々楽しい一帯です。特に高架を挟んで国際フォーラムと反対側の通りはディープ感も漂って、良い雰囲気を醸し出しています。そんな通りに「ふくてい」さんは存在します。どうしてこの場所に高回転が必要なカレー専門店を出したのかは理解に苦しみますが…。 " 本日のサービス ステーキカレー 580円 " という看板を見て、ほろ酔い状態もあり大してお腹が空いていないのにも拘わらず思わず入店してしまいました(笑) 店内はカウンターのみ15席程、券売機で食券を購入するシステムです。運ばれてきたステーキカレーは思いの外、美味しそうです。 塩とコショウで味付けられたステーキは柔らかくジューシー、カレーも十分美味しいカレーです。ステーキとカレーともに、それぞれは美味しいのですが相性は決して良くないような感じがしました。メニューを見れば酒のつまみ系もそこそこ揃っており、どうやら2階も有るようです。しかしながら1階のカウンターの作りを見ると完全にカレー専門店。不思議なお店ですね。調べてみると元は昭和30年から神田のガード下でカレー屋さんを営んできたのがルーツのようで、こちらに移転して来たようです。折角この高架下に移転して来たのですから、頑張って欲しいと切に願います。本日はご馳走さまでした。

ふくてい 有楽町本店

食べログ ふくてい 有楽町本店