呑呑


浅草駅徒歩3分程、立ち呑み屋さん「呑呑(どんどん)」。珍しく沖縄料理を取り入れている立ち呑み屋さんです。〆にサッパリと沖縄そばでも頂こうとお邪魔しました。店内は7人程でいっぱいになる小じんまりとしたカウンターのみ、その他に外にテーブルを出して皆さん楽しんでいます。さすが泡盛なども色々と取り揃えていますが、馴れ親しんだホッピーをお願いしました。焼酎がジョッキ8文目まで入っています(驚) これではすぐにノックアウトですね(笑) 折角ですから " 豆腐よう "を頂きます。 これは確かにメニューに書かれているように ホッピーというよりはアルコール度数の高い泡盛で頂くアテですね。しかしながら " 豆腐よう "をチビチビと口に運びながら、ナカをお替わりし 楽しませて頂きました。ノックアウト寸前のところで 〆のソーキそばを、これがサッパリとしてホッピーKOから救って頂き有り難い次第です(笑) これで無事に帰れそうです。ご馳走さまでした。

ニュー呑呑

食べログ ニュー呑呑