パン工房 中村屋


南砂町駅、徒歩15分程「パン工房 中村屋」さん。ご家族で営むこじんまりとした街のパン屋さんです。入口横でお父さんが椅子に腰掛け、お客さんを出迎えてくれます。「いらっしゃいませ〜」お店を切り盛りするのはお母さん、パンを焼くのは娘さんという役割のようです。「おすすめのコロッケ焼きそばロールが焼きあがりましたよ〜如何ですか〜、焼きそばだけでもお作りしますよ」「こちらのパンもとても美味しいわよ、おすすめよ!」等々ニコニコしながら優しく問い掛けてくれます。ついつい買ってしまいますね(笑) サンドイッチとコロッケ焼きそばロールを頂きました。どちらもボリューム満点、特にコロッケ焼きそばロールはコッペパンの中に大きなコロッケに焼きそばがタップリと乗せられており、これ一つで昼食には十分といったボリュームです。パン自体の味も中々の美味しさです。このご家族の雰囲気でしょうか、とても温かみを感じるパン屋さんです。このようなパン屋さんが近所に有ったら良いのになぁと思いながらお店をあとにしました。ご馳走さまでした。

懐グルメ (グライドメディアムック)

懐グルメ (グライドメディアムック)