玉川屋酒店


浜松町駅、金杉橋口徒歩1分、角打ちの「玉川屋酒店」さん。前回ハートランドが呑める角打ちとして御紹介させて頂きましたが、その時は諸々の影響で在庫が無いとのことで出会えませんでした。しかしながら接客の丁寧さ、お店の雰囲気がとても印象に残り、良い角打ちに出会えたと大満足でお店を後に出来ました。 本日は久し振りのお邪魔です。あっ!店頭にハートランドのポスターが貼って有ります!もしかしたらと思いながら引き戸を引けば、有りました!冷蔵庫にあの綺麗なグリーンのボトルが!あのハートランドにようやく出会うことが出来ました。前回書かせて頂きましたがバブル世代の私にとってハートランドはとても思い出深いビール、それが角打ちで呑めるとは感動ものです!しかも玉川屋さんはジョッキもハートランドのジョッキです。1本360円というのも角打ちならではのお値打ち価格ですね。レジでお会計を済ませ、入口近くのカウンターでほぼ一気に頂いてしまいました(笑)前回同様、若い息子さんが出口まで見送ってくれ「どうも有難うございます。またどうぞお越し下さい。」と、とても気持ちの良い〆となりました。ご馳走さまでした。

玉川屋酒店

食べログ 玉川屋酒店