サンボ


秋葉原駅徒歩5分程、牛丼専門店の「サンボ」さん。一部牛丼マニアの間では " 牛丼の聖地 " と言われている程の有名店だそうで、その他にも色々と噂が絶えないお店とのこと。厳格なルールが存在し、そのルールを破った者は否応無しに店を追い出されるそうです。しかしながら最近は、スタッフの方が代わり以前の厳しさが緩和され、味も更に良くなったと言う話もおり本日はワクワクしながらお邪魔しました。外観はまっ黄色の看板に " 牛丼専門 サンボ " と書かれており、目立ちながらも何か清い感じがして良い感じですね。店内はカウンターが6席程と、4人掛けと2人掛けのテーブルが全部で6卓程の小じんまりとしたお店です。夕食には早い中途半端な時間ということもあり、先客は2人組の2名のみでガラガラ状態、食券を購入し適当に座ろうとするとスタッフの女性が「こちらにどうぞ」となかば強引に席を指定されました。おっと〜来たかぁ〜という感じですね。店内には「携帯電話のご利用は固くお断りします(スイッチはお切り下さい)」との張り紙が…ん〜噂通りですねぇ〜、すぐに運ばれてきた牛丼はボリューム満点、特に肉の量がとても嬉しい感じです。「写真を撮っても良いでしょうか?」「どうぞ」と言ってくれました。肝心の味は私の一番好きな吉野家に負けず劣らず美味しい牛丼です!肉もそれなりに柔らかく、味はもちろん煮込み加減も申し分ありません。ガツガツとかき込んで「ご馳走さまでした。」「有難うございます。」他にはこれと言った事件は起こりませんでしたね(笑) 店名、雰囲気、味など 何となく "牛丼の聖地 "と言われるのが分かる気がしました。ご馳走さまでした。