三四郎


錦糸町駅徒歩3分程、創業昭和26年老舗酒場の「三四郎」。お店を正面から見れば、上には大きな "三四郎 " の看板、その下にも"三四郎 "の木製看板、入口には藍色に白抜きの" 三四郎 " の暖簾、左手焼き場にも " 三四郎 " の暖簾、計全部で4つの" 三四郎 " がドーンと向かえてくれます。木製の引き戸をガラガラと引けば、変形U字型の20席ほどの白木のカウンターが奥へと延びています。これぞ老舗酒場といった感じが何とも良いですねぇ〜。酎ハイとポテトサラダをお願いしました。酎ハイは琥珀色した下町ハイボール、サッパリと美味しい酎ハイです。ポテサラは薄味で仕上げられ、じゃが芋本来の美味しさが感じられる逸品です。呑ん兵衛は野菜不足故、お新香もお願いしました(笑) こちらも良い漬かり具合で酎ハイにピッタリです。30分ほどのんびり酒場浴を楽しませて頂きました。綺麗な白木のカウンターが何とも魅力的な老舗酒場です。ご馳走さまでした。