馬力


錦糸町駅徒歩3分程、JRA近くの「馬力」さん。ほろ酔い加減でもう一杯ぐらい呑みたいなぁ〜とフラフラしていたところ、何やらとても賑やかな酒場が…それが「馬力」さんでした。店内は奥に細長い作り、後は酔っていて良く憶えていません(笑) カウンターに案内され取りあえず酎ハイをお願いしました。メニューを見ると使用する焼酎は大好きなキンミヤとのこと、嬉しいですねぇ〜。何と!ホッピーは白、黒に赤と有ります。赤はプレミアムホッピーの55ホッピーのことですね、しかも全てが同じ価格、セットで390円とは有りがたいですね。55ホッピーは中々置いて無く、有っても白、黒より少し高いのが一般的です。おすすめのレバテキを頂きました。軽く炙ったレバ串にオリジナルのタレが掛けられ、刻みネギと生姜が添えられています。サッパリとしながらもレバーの旨みが濃くて美味しい逸品です。アルミのお皿も良い感じです。早々と酎ハイをやっつけて当然赤ホッピーをお願いしました。55ホッピーは独自のスクリューキャップ、レベルにもプレミアムホッピーと表示され、白、黒とは違った美味しさが味わえます。名物の"コツネ"を追加、ナンコツを叩いたツクネのようです。ボリュームたっぷり、タレもサッパリ系でこちらも申し分無い美味しさ、55ホッピーとの相性抜群です。それにしてもメニューの豊富さには驚かされます。内容もかなり魅力的な品々が並んでおり次回は1軒目にお邪魔したいですね。スタッフの方のTシャツもユーモアたっぷり、思わずじっーと読んでしまいました(笑) ボリューム、味、価格の3拍子が揃っており人気の高さがわかります。もうフラフラです(笑)ご馳走さまでした。