くら


小岩駅北口徒歩2分程、立呑みの「くら」さん。小岩の北口、南口、亀戸と近辺に3店舗を展開されているようですが、本日は小岩北口店にお邪魔しました。店内は奥行が深く、かなりの人数が入れそうです。営業は15時から、酎ハイが150円、アテが100円〜300円と呑ん兵衛にはとても有り難いお店です。しかもチケットを購入すると10%増分楽しめるシステムです。通常チケット制は1000円からの購入が多いようですが「くら」さんのチケットは500円単位と、これまた呑ん兵衛の心を掴んで離しませんね(笑) もちろん現金払いでもOKです。本日は〆にとお邪魔したゆえ、酎ハイとお新香(計250円)を現金で支払いました。サッパリとして美味しい酎ハイです。店内はカップルが1組に女性の一人客のみとまったりと静かに時間が流れて良い感じです。次回はゆっくりお邪魔したいですね。ご馳走さまでした。