加島酒店

]
人形町駅徒歩1分程、角打ちの「加島酒店」さん。昭和の匂いがプンプン漂う老舗角打ち店、以前から是非伺いたいと思っており本日念願叶いお邪魔することが出来ました。その風格と歴史を感じさせる外観からいきなりノックアウトです。木製の引き戸を引いて中に入るとその何ともたまらない昭和の雰囲気に2度目のノックアウト、とても良い感じです。店内は決して広くは有りませんが店内のどの場所でも呑めるようになっており、30人ぐらいは入れるのではないでしょうか。お店はご主人がお一人で切り盛りされているようです。キリンクラシックラガーを頂きながら酒場浴の始まりです。このお店の雰囲気とお客さんのワイワイと楽しそうな会話が相まって、何とも気持ちの良い時間ですね。これが一人のみの良いところです。このような角打ちが東京のど真ん中に現存しているとは驚くと同時にいつまでも続いて欲しいと節に祈るばかりです。是非またお邪魔したいと思います。ご馳走さまでした。