シロヤ


小倉駅すぐ、パン屋さんの「シロヤ」。小倉駅から商店街へ入るすぐのお店に沢山の人だかり、看板にはフランス菓子と書かれていますが、覗いてみると完全にパン屋さんですね。既にお腹はパンパンですが、ひとつ頂いてみようとお邪魔しました。ショーケースの中に色々なパンが並べられています。 " あんドーナツ、黒ゴマフランス、サニーパン、ミルクパン " 等々 比較的素朴なメニューが並んでいます。お値段も70〜80円からと嬉しい感じです。厚切りソーセージにトマト、レタスがサンドされたパンをお願いしました。(名前は失念!)早速公園のベンチにて頂きました。お腹がパンパンなのに何でこんなにボリュームのある惣菜パンを買ってしまったのでしょう。自分でも不思議です(笑) 味はもちろん申し分無く人気の高さが分かります。空腹時にお邪魔したかったですね。ご馳走さまでした。