冨ノ家


本八幡駅徒歩10分程、韓国料理の「冨ノ家」さん。「冨ノ家」さんは京葉道路の市川インターから北へ上る道と国道14号が交差する交差点近くにポツンと佇んでいます。近くにはこれといった飲食店街が有る訳でもなく、一軒のみポツンと建っていますが予約必須の韓国料理店です。本日は遅い昼食にと14時半近くにお邪魔しました。さすがに予約無しでも大丈夫だろうと伺いました。案の定お客は私一人のみすんなり入ることが出来ました。店内は靴を脱いで上がる座敷席、4人掛けが3卓、8人掛けが3卓程の小じんまりとしたお店、嬉しいことにまだランチメニューが頂けます。メニューと睨めっこの末、"プルコギ定食 " (1000円)をお願いしました。経営するのは韓国現地の方々、料理も本場さながら、多少日本人向けにアレンジされているのかは韓国に訪れたことが無いので分かりません(笑)まずは10皿のおかずが登場です。小食な私にはこれにご飯が有れば十分な量なんですが…(笑) キムチ、韓国海苔、お芋etcバラエティ豊かです。メインのプルコギは予め焼かれて熱された鉄板にタップリと乗せられての登場です。それを巻いて頂くサンチュ、大根の漬物、そしてご飯まで、オイオイこれでは2人前だよと叫びたくなる量ですね。スタッフの方が食べ方を丁寧に教えてくれました。「ダイコンには何も付けずに巻いて下さいね。サンチュはこのお味噌を付けてダイコンの千切りを添えて食べて下さいね。」「それにしても凄い量ですね。」「そうですか?韓国では普通ですよ。ごゆっくりどうぞ!」プルコギは味付けも旨みも言うことありません。抜群の美味しさです。フウフウしながらも何とか完食、いやぁお腹は破裂寸前です(笑) 食後の甘いものですとデザートまで出てきました。これで1000円とはビックリ、人気の高さが分かりますね。次回は予約を入れて何人かで伺いたいですね。ご馳走さまでした。