キッチン岡田


新橋駅徒歩7〜8分程、洋食屋さんの「キッチン岡田」。店内は12〜3席程のL字型のカウンターのみ、ご主人がお一人で切り盛りされており、洋食屋さんというよりは定食屋さんと表現した方がしっくりする感じ、新橋のサラリーマンには知る人ぞ知る、美味しく、ボリューム満点でリーズナブルと3拍子揃ったお店です。本日は夕食にとお邪魔しました。メニューはオムライスから様々な盛合せまで色々豊富に取り揃えています。日替り定食(650円)をお願いしました。 内容は煮込みハンバーグ、海老フライ、鶏の唐揚げ、クリームコロッケにライス、スープ、サラダが付いた豪華版です。この内容で650円とは立地を考えればかなり有り難いですね。 しかも50円をプラスすればライスが玉子ピラフに変更可能というサービスも有ります。折角ですから玉子ピラフをお願いしました。厨房でしっかりとピラフを炒めるご主人、比較的空いていたことも有り手際良く、7〜8分程で登場です。それにしてもこの内容で700円とは素晴らしいですね。サラダも良く有るミニサイズでは無くしっかりと量が有り、鉄板もきちんと熱されてハンバーグのソースがジュウジュウと音をたてています。味ももちろん申し分有りません。ほのかに昭和の香りが漂う店内の雰囲気といい、ご主人が一生懸命作られる姿勢といい、ボリューム、価格、味といい様々な魅力に満ち溢れたお店です。ご馳走さまでした。