クラウン エース


上野駅徒歩2分程、カレー専門店の「クラウン エース」さん。上野界隈をのんびりキョロキョロしながら歩いているといつも完全に見落としているお店に目が留まりました。黄色い看板に茶色の文字、赤いハザードにブルーのライン、レンガの外壁にサンプルのショーケースと丸い飾り窓、店名の「クラウンエース」という名前も今では殆ど付けない名前です。しかも王冠マークが付いていますよ。 ん〜昭和の匂いがプンプンしますねぇ〜。何で今まで見落としていたのでしょうかね、少し小腹が空いていた故、目に留まったのでしょう(笑)店内は曲線を描いた20名程のカウンターのみ、これも効率を考えれば決して設計しないカウンターの形状、昭和の匂いを感じます。唯一残念なのが、オーダーは券売機での食券購入であったことですね。恐らく衛生、効率等々を考えての為でしょう、仕方ないですね。ポークカレー(400円)をお願いしました。運ばれてきたそれはご飯、ルーともにボリュームたっぷり、一般的には完全に大盛りの量感が有ります。味も値段以上の満足度を感じます。本当に何で今まで見落としていたのかが不思議でなりません。これからは時々お邪魔させて頂きます。ご馳走さまでした。