とんとん餃子


新松戸駅徒歩5分程、中華食堂の「とんとん餃子」さん。小腹が空いたので新松戸で途中下車をしてお店を物色、お酒の引力にも屈することなく入ったのが「とんとん餃子」さんでした。看板の " 俺の餃子を食べに来い!!"というフレーズが面白く入店した次第、思うつぼですね(笑) 店内は右側の厨房前に12〜13席程の長いカウンター左側壁際に2名用のテーブルが3卓、奥には更に座敷、テーブルがあるようで、縦に細長く結構な広さのあるラーメン屋さんといった風情です。餃子 = ビールの誘惑にもめげずに純粋に餃子定食(750円)をお願いしました。良い色に焼けた餃子が2人前と私には十分なボリュームです。焼きというよりは揚げ焼きといった感じ、ニンニクたっぶり、スタミナ抜群の美味しい餃子です。それにしてもビール無し、ご飯に餃子というのは何年振りでしょうか(笑) これはこれでかなり高い満足感です。他にも魅力的なメニューが色々有りますね。次回機会に恵まれたら試してみたいと思います。ご馳走さまでした。