大吉


浅草橋駅徒歩5分程、洋食屋さんの「大吉」。浅草橋近辺で洋食屋さんと言えばまずは「大吉」さんの名前が上がりますが、中々訪れる機会に恵まれずに、ようやく今回のお邪魔となりました。時刻は14時近く、まだ大丈夫かなぁ〜と思いながらお邪魔すると、有難いことにランチが15時まで、ラッキーでした。お店は地下1階、階段を降りて入ると店内には先客が2組、それにしてもかなりの広さがありますね。赤いチェックのテーブルクロスが昔ながらの洋食屋然として良い雰囲気を醸し出しています。ランチタイム用のメニューと睨めっこ、おすすめの " 和牛肉のランチステーキ(980円) " と " 牛すじ肉のハヤシライス (680円) " をお願いしました。ステーキは昔ながらのスチールのお皿にレモンスライスが添えられ、キャベツの千切り、トマト、マカロニサラダ、スープで無くお味噌汁というのが何かホッとしますね。 ルーがたっぷりかけられたハヤシライスにも千切りキャベツが添えられています。980円という価格からあまり期待はしていなかったステーキですが、肉の旨みと柔らかさにビックリ、ランチならではのお得メニューなのでしょうか。ハヤシライスも旨みたっぷりで申し分ありません。お陰様で大満足の昼食となりました。他にも魅力的なメニューがめじろ押し、またランチにお邪魔したいと思います。ご馳走さまでした。