立石バーガー


堀切菖蒲園駅徒歩6〜7分程、不思議なB級ハンバーガー屋さんの「立石バーガー」。以前よりその存在は耳にしており、念願叶いお邪魔することが出来ました。お店は以外にも車の往来が激しい通り沿いに佇んでいました。外から拝見する限り店内は真っ暗、看板は半分剥げ落ち、どうみても営業しているとは思えない雰囲気に「あっ〜廃業してしまったか、もう少し早くお邪魔すれば良かった」と思いながら念の為お店の前を一往復 (笑) 扉に " 節電中 " との張り紙が有るものの 人の気配は全く無し、「やっぱり廃業か…」と扉の外から中を良く覗くと ショーケースにハンバーガーらしき商品が見えました。 「えっ、営業しているの??」と恐る恐る扉に手を掛けてノブを廻すと扉が開きました。やはりお店の中は真っ暗、シーンと静まりかえっています。中へと入り「すみませ〜ん!!すみませ〜ん!!」すると奥から 「ハイ!ハイ!ハイ!」と小走りでご主人が現れました (おっ〜営業していたぞ、笑) 「この立石バーガーとポークバーガーを一つずつお願いします。」お値段ともに100円と、とてもリーズナブルです。店内はイートインコーナーが設けられており飲食可能ですが、暑さでムンムンしている故、自宅へ持ち帰ることにしました。改めて外観を良く観察するとお店の外には、思わずふき出しそうになる自動(どう見ても手動です)販売機が4〜5台設置されています。 左上にピンクのリボンが付けられた真っ赤な " 立石バーガー " 専用販売機、黄色の" ロイヤル立石バーガー "専用販売機、"串かつバーガー "専用販売機 等々 本当に可笑し過ぎます。更に " ロイヤル立石バーガー "の販売機には次のような文言が貼られています。「今、この自販機で買うとエリックの生歌が聴ける特典付き、あなたの歌も募集中!!」何が何だか訳がわかりませんね(笑)次回は是非販売機での購入に挑戦ですね。 自宅で頂いたハンバーガーは100円という価格を考えれば十分な美味しさでした。ご馳走さまでした。