豚八


浅草駅徒歩7〜8分、洋食屋さんの「豚八」。浅草には洋食屋さんが数多く点在しますが、その中でも「豚八」さんは観光客と言うよりは地元の方々が足げく通う洋食屋さんのひとつと言えるでしょう。そのせいか数年前までは何と24時間営業を長年続けていましたが、残念ながら現在は11時半から23時半迄とそれでも12時間営業の食べ呑み出来るとても便利な洋食屋さんです。1階店内はかなりの広さ、2、3階はお邪魔したことが有りませんが100名でもOKの宴会場、和室も備えているとのことかなりの規模のお店です。本日は夕食にとお邪魔しました。 私が「豚八」さんにお邪魔すると必ずお願いするのが " ナポリタン スパゲティ "、本日はそれと一緒におすすめの豚丼を一緒にお願いしました。何はともあれまずはビールを、アサヒ、キリン、ヱビスと3銘柄揃えているのも呑ん兵衛には有難いですね。 暫くしていつも通りの "ナポリタン "が運ばれてきました。「豚八」さんのナポリタンは海老がタップリと入り、タマネキ、ピーマン、マッシュルームと炒められた一般的なナポリタンですが、その味は全くシツコク無く、かと言って薄味でも無く旨みが十分感じられるナポリタン、またタップリと入った海老もそれ自体がとても美味しく全体を引き立てています。おススメの豚丼は厚みのあるロース肉がタップリと乗せられたこれまた薄味ながら旨み抜群の美味しい逸品です。両方ともにビールのアテにピッタリですね。何時訪れても必ず入れる大箱のお店ながら、味は申し分無く、大満足の「豚八」さん、これからも宜しくお願いします。ご馳走さまでした。