うどん四国大名


金町駅徒歩1分、うどん屋さんの「うどん四国大名」。酔っている時は、最後何か食べたくなってしまうことが多いですよね(笑)この日は私も珍しくそんな気分、ちょうどそんな時、四国大名さんの前を通りかかりました。" サッパリと冷しうどんでも頂いて帰ろうか "とお邪魔した次第です。店内は変形コの字型の椅子のカウンター、テーブル席も2卓程有り、そこそこの広さです。オーダーは券売機でのチケット購入が必要、券売機の前に立ち、メニューを見て驚きました。何と " もりうどん " が 180円と駅の立喰いも真っ青の価格設定、大盛り(1.5倍)も60円増しとの凄い設定です。普段大盛りなど間違っても頼まない私ですが、その価格故、何故か自然と " もりうどんの大盛り " のボタンを押していました(笑) カウンターに腰かけ暫くすると、目の前にもりうどんが出されました。麺は太めで、ツヤツヤ、大盛り故、量もタップリで如何にも美味しそうなうどんです。これで240円とは本当にビックリですね。一口啜ればそのうどんは適度なコシが有り十分標準以上の美味しさです。麺の太さも食べ応えが有り、良いですねぇ〜。 アッと言うまに完食しましたがさすがにお腹はパンパンです(笑) 私が食べている間にも次々にお客さんが入ってきます。独り者、女性の2人組、家族連れ等々、地元の方々に愛されている証拠ですね。金町はかなり奥が深い街とお見受けしました。また是非伺い色々と楽しませて頂きます。ご馳走さまでした。