梅林


五反田駅徒歩7〜8分程、中華料理の「梅林」さん。「梅林」と書いて「メイリン」と読みます。本日は前日の深酒がたたり、お酒を呑む気が無く夕食でもと以前からお邪魔したいと思っていた「梅林」さんにお邪魔した次第です。こちらのお店はソース系の焼きそばが特に人気のお店、しかもそのボリュームが凄いとの評判です。店内はテーブル5卓と小じんまりして、白を基調に使い清潔感のある綺麗なお店です。目的はソース焼きそば、メニューを見ると " ソース、肉ソース、海老ソース、五目ソース " と4種類のソース系の焼きそばがあるようです。悩んだ末に一番ベーシックな " ソース焼きそば " をお願いしました。しかも自分でも分かりませんがオーダーする時に何故か「大盛りで!」とお願いしてしまいました(笑) お店の方がわざわざ「大盛りは200円増しになりますが…」と言って下さったのに「結構です。大盛りでお願いします。」と冷静に返事をした自分を後になって後悔する自分がいました(笑)暫くして運ばれてきた焼きそばを見て絶句の一言、 (あっ〜何故に大盛りを〜) お皿いっぱいに広がり、富士山のように山高く盛り付けられたソース焼きそばが目の前に… 細麺のとても美味しそうなソース焼きそばですが、この量はいくらなんでも厳しいかなぁ〜。(まっ残したら包んでもらえば良いさ)と勝負開始です。それは評判通りのとても美味しい焼きそばです。もしかしたら一度茹でてから炒めているのでしょうか。炒めたパリット感と麺独自のモッチリ感が良い塩梅で口の中で感じられます。所どころの焦げがまた良いですねぇ〜。箸がグングン進み、気がつけば完食!自分でもビックリですがさすがにお腹は破裂寸前です。久しぶりに中華屋さんでソース焼きそばを頂き大満足です。次回は他の料理を楽しむことにしましょう。ご馳走さまでした。