いのうえ


浅草駅徒歩3分程、博多ラーメンの「いのうえ」。お酒を頂いた〆に蕎麦でもと思い浅草の駅のまわりをフラフラ歩いていると、店内多くの人で賑わっているラーメン屋さんが目に留まりました。ラーメンにはとんと疎く、普段滅多に口にしない私ですが店内の賑やかさと暖簾に書かれた博多ラーメンという響にそそられお邪魔した次第です。運良く席が空いており待つ事無く座ることが出来ました。店内は中央にテーブルが2卓程、壁際にカウンター席が10席程のとても小じんまりとしたお店です。「ラーメンをお願いします。」運ばれてきたそれは、シンプルな豚骨のザ・博多ラーメンという清い雰囲気のラーメンです。麺は博多ラーメン特有の細め麺ながら茹で加減が良いのでしょうか、少し歯応えが残りとても良い感じ、スープも何とも言えず深い旨みが感じられ美味しいですね。それにしても後から後からお客さんが絶えず、凄い人気です。浅草にもこのようなラーメン屋さんがあったのですね。思い起こせば浅草でラーメンを食べたのは1年以上前のことかもしれません。大満足の〆となりました。ご馳走さまでした。