大都会


松戸駅徒歩2分程、千べろ酒場 (千円でべろべろに酔える酒場 笑 ) の「大都会」さん。 帰宅途中、少し物足りなさを感じ珍しく松戸で途中下車、目に止まったのが「大都会」さんの真っ赤な派手看板でした。実は「大都会」さんは先日池袋で経験済み、その安さに目が点になった程、外の看板を確認すると池袋の系列店に違いないと確信しお邪魔した次第です。お店は地下1階店内はかなりの広さ、券売機でのチケット購入とオーダーの形式も池袋店と同じですね。酎ハイ(180円) と ツマミ の180円券を購入、カウンターへ行き引換えというシステムです。180円のアテはかなりのラインナップ " 五目天串、じゃこ天、イカフライ、白身魚フライ、コロッケ各種、ささみカツ、春巻き、刺身各種 " 他にも日変わり、限定メニュー等々素晴しいですね。カウンターにて刺身の数々から鰹を選択、大きめの切り身が5切れも盛られたとても180円とは思えない内容に嬉しくなりました。実はこちらは、ラーメンや定食も頂ける有り難いお店、店内拝見すればラーメンを啜りながら、お酒を楽しみながらテレビを観たり、語り合ったりと、ある意味街の便利な食堂とも言える中々面白いお店です。物足りなさも解消、気持ち良くお店を出ることが出来ました。素晴しい千べろ酒場 (食堂?)、ご馳走さまでした。