酒の大枡 Wine-kan


浅草駅徒歩5〜6分程、「酒の大枡 Win-kan」。浅草を中心にスーパーや酒屋を営む " 株式会社ダイマス "が運営するバールダイニング「酒の大枡 Win-kan」、少しほろ酔い加減のところにちょうど目に留まりお邪魔した次第です。赤を基調とした外観と内装がイタリアやワインを連想させ浅草らしからぬチョッと小洒落た麻布あたりのダイニングバーといった感じです。(ちょっと言い過ぎでしょうかね 笑 )"ホームページによると「気軽に肩を張らずにワインを楽しんで頂きたいという思いから、B1のワイン蔵にてお好みのワイン(1000円代〜 約300種類)をお求めいただき、そのワインをバール&ダイニングに持込み、お料理と共にお楽しみいただけます。もちろんグラスワインや生ビールやカクテル等も豊富に取りそろえております。またこだわりワインの豊富な品揃えと共に、経験豊かなフレンチシェフによる様々なワインに合う欧風料理・おつまみをリーズナブルな価格にてご用意しております。(お料理500円〜)気軽にグラス片手につまみと会話・お一人でちょっと一杯には1Fバールスペース、お二人でゆったりワインとお料理と会話・複数人数で様々なワインとお料理を楽しまれるには2Fダイニングスペース、また6名様までの個室もご用意しております。B1:ワイン蔵(ワインショップ)1F:ワインバール ハイカウンター15席、2F:メインダイニング(テーブル28席・ローカウンター11席)&個室(ダイニングスタイル6席)、3F:大広間(畳 〜30名)&個室(ラウンジスタイル5名)/3Fは要予約」と記されており、かなりの広さがあるようです。本日は〆の一杯のつもり、1階のカウンターにお邪魔して赤のグラスワイン(400円)を頂きました。店内落ち着いて良い感じ、メニューを拝見すると、地下のワインは普通に販売もしており、持込み料として500円を払えば店内で頂けるとのこと、中々良心的ですね。数名のパーティーには最適ではないでしょうか。モツに焼酎が多い私としてはたまにはワインでの〆も新鮮で良いもの、しかしながらこれからはこのスタイルでというのは些か無理が有りますね。本日はご馳走さまでした。