カド


業平橋駅徒歩10分程、季節の生ジュースとくるみパンのお店「カド」さん。 その存在を知った時から是非お邪魔してみたいと思っていたお店、念願叶ってのお邪魔となりました。心を惹きつけられたのは何と言っても昭和の匂いがプンプン漂うその外観、それもただ古くさいだけでは無く、看板の雰囲気など昭和モダンとでも言いましょうか、かなり魅力的な雰囲気が漂っています。大きな窓が有るもののカーテンが引かれ店内の様子が全く分からず、知らない方は入りずらいお店ですが思いきって中へ入れば店内も外観に負けず劣らずとても素晴らしい雰囲気、カウンターの中でマスターが「いらっしゃいませ」と向かえてくれました。カウンター6席程に大きなテーブルが2卓の落ち着きのある広さ、テーブルにカップルの先客が2名、私はカウンターにお邪魔しました。来店が初めてのお客ということで、マスターが丁寧に説明してくれました。「うちは生ジュースとサンドイッチのお店です。ジュースは活性生ジュースと言いましてアロエ、レモン、りんご… サンドイッチはあちらに書いてあるように色々とありますが一番人気はくるみブルーベリーパンのなすとモッツァレラチーズサンドですね。セットの場合はハーフサイズのジュースも選べます。」では一番お薦めの活性生ジュースのハーフとなすのサンドをお願いします。」暫くは店内を拝見、それにしても何とも不思議な魅力に満ちています。天井にはシャンデリア、ライトや壁面などの細工も大変凝っておりボッーと見とれてしまいます。「少し写真を撮らせて頂いて宜しいですか。」「どうぞどうぞ、構いませんよ。」「ここ古いんですか?」「今年で53年になりますね。私が2代目、父が初めて依頼ずっーとジュースの店ですよ。ハイお待ちどうさまです。」ジュースは綺麗なグリーン色、サンドイッチはボリューム満点これで750円とはかなりお得ですね。その活性生ジュースという名前からしてかなり癖がありそうなそれは想像したような癖が全く無く美味しいジュース、なすチーズサンドもこれまた想像以上の美味しさです。意外とパンと相性が良いんですね。それにしてもとても落ち着く良いお店ですね。是非またお邪魔したいと思います。いつまでも末永くお願いします。ご馳走さまでした。